新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa
夜勤明けで眠りすぎてしまい、起きたらAM2:00・・・・
「ん~。この時間でまた寝るともっとおかしくボケるなあ~・・」
そこで! 
部屋の掃除を開始。
それでもまだ4:30・・・   いくか、いこっか~♪
・・・・・・エスエムコ出動だ!!
幸いお天気は曇り。いい感じw

向かった先は、某H基地・北門。
道中、寄り道しながら、のんびりつー。
8:30。時間どうりに戦闘機が飛んでいきました。
「おおーカチョイイ。」
周りを見渡すと、いつものスカイラインがいる。
・・・・毎日きてんのかな???
基地内では、隊員さんがマラソンしてます。基地内は広いから大変そう。

その後は、行くとこも定まらずとりあえず水戸方面へ。
「T観音いこっかな」
50号をスイスイすり抜けながら、T観音入り口に到着。
のんびり頂上へ向かっていると・・
来た!キタキタ!
対向車線から、ZZR1400ブルー!!!!
「おおーかるそー、お祈りしなくっちゃ。(はじめて走ってるとこ見た)」
もう一回ご対面できるかとおもってたんだけど、帰ってしまったらしい(泣)
行ったり来たり、T観音コソ練開始!
頂上駐車場で8の字、足だしの練習もしてみた。
下りの練習をしてたら、道路の真中に蛇様が!?
よけて、ふもとまで行って、登ってきたら消えてました。
「うるさすぎたのかな~?山の神様怒ってるかな?」などと
考え家路につきました。

13:30。SBS:F氏から電話あり。
(オイル交換とフィルター交換をお願いしていた)
15:20頃到着。
エスエムコ・・・・・走行2000キロ超えてた!!
まだ1ヶ月くらいしかたってないよね(笑)
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-20 23:10
今日はevo-xrさんが企画してくれた
水曜カート大会の予定日。
前日から気になってた雨が降り、中止の連絡があったのにも
関わらず。。。。
全員集合という、出席率100%越えです!!

怪さん・尊氏さん組みとT観音入り口で、偶然ばったり会い
山頂駐車場でじっくりたっぷりシャア専用号とスーパーninjaを
拝見させていただきました~

その後、evoさん・ちょ~さん・くにさんも合流して
いつものだべりがはじまり、とても楽しかったです!!

雨が段段強くなって、本日はお開きに。
くにさんと一緒に帰ったのですが、いや~速い・速いw
ヘタレな私はついてくのもやっとです(笑)
雨降りの中、あんなに速く走れるなんて・・・
なんて○○○らしい~

次回のカート大会開催を楽しみにしてま~す***
追記:
  デジカメもってったのに、電源不足で使えず(笑)
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-05 21:08

東京に行ってみた。

ぼんやりとしたお天気の中・・・・・
昼過ぎに東京・一之江にDRで出動してみた。
慣らしも終わったことだし(終わりにしてみたのかも)
全開で行きますか!?
・・・・・・怖くてスピード出せません(笑)

茨城から千葉へと利根川を渡ると、K察関係車・バイク
がたくさんいました。
白バイなんかは対抗車線から、あつーいガンミかましてくれて
私も負けずにガンミです。
ミラーシールドだから、どんな顔してるかわかんないもんね~
バックミラー越しに、白バイをチェック。
なんと、白バイのおじちゃん、Uターンかましてきやがった!!

ま、安全運転でのらりくらり走り、ドラスタ一之江店に到着。
ここにはカリスマ店員「S隊長」がお勤め中。
お仕事中にお邪魔して、いろいろお話をしてきました。
S隊長はDR650をモタード仕様にしているので
「今度DR2台でツーリングしよう!!」と約束してきた。

ドラスタで撥水シールドコーティングなるものを購入。
雨が降っても大丈夫とのこと。
早速シールドに塗ってみたが、雨降らなかったので、成果はわからず。
[PR]
# by rodbusa | 2006-06-25 20:09

毛虫と対決。

今日はお休みだった。
お天気が良ければT観音まで足を伸ばしたかったのだが・・・
うつうつとしていると、メールが入った。
「いまからライコ行くんだけど、仕事かな?」
ぬおっ!? なんと、ミワ姉さんからのお誘いだった!
「よし!エスエムコ出動だ!!」

・・・・・・・・・!!!!!????

毛虫がいた。
エスエムコのバイクカバーにべったりと1っぴき。
む~・・・・・。  でかい。デカイ。
仕方なくカバーをはさむ洗濯バサミですかさず毛虫を地面に落とした。
丸まってうまく受身をとってるではないか!?

毛虫ながらにやるな!

で、地面に落ちた毛虫君をよ~く観察してみた。
・・・・・目がたくさんあるの?どっかで見たような~えっと~・・・。
ZZR1400にそっくり(?)なめつきだった・・・・・・・。

ミワ姉さんとライコでプラプラし、一緒に近所のガストでランチ。
Ninjya乗りなのに、次回はGSX-600Rがほしいそうだ。
1000Rの方がらくだよ~んと言ってみたら、困惑顔のミワ姉さん。
とても ふわわ年齢(笑)には見えなかったな~ 

DRはまだ慣らし中~ 350キロくらい走った。

ライコからそのまま、土浦の南海部品へ。到着後、くにさんにメールをおくってみた。
「仕事おわったよ~」と返事があり、某ココス店へ向かう。
まさにDR速!! スリムな車体でロッコク爆走~ 

某ココス店到着。くにさんはインプでした~
くにさん、DRをしばし眺めてから・・・・・ 私にはわからない専門用語が連発!
是非,今度乗ってみてくださいね~w

20時過ぎに無事、自宅到着。
毛虫君はいなくなってました・・・・・・。
[PR]
# by rodbusa | 2006-06-21 22:43

DRにのってみた。

SBSスタッフのF氏にムリを言い、DRを(奪って)借りて乗ってみた!!
おおおおおお〜
足が着かない(笑)
パワーある〜(爆)

これならダイジョブそうだ!?
納車は来週末の予定。
名前は ダイちゃんにしよ〜かな〜 エスエムコにしよかな?
それとも、もたーどちゃん?
ニックネーム募集中!!
f0107949_20541242.jpg

[PR]
# by rodbusa | 2006-06-04 20:42 |
5月27日〜28日の2日間、スズキの本拠地浜松でイベントに参加
してきました。大型免許もちの女性50名限定の試乗走行会開催!
現地まではバイク自走組で参加となり〜
参加メンバーの紹介です!
船橋組 さわ姉 ニンジャ(赤黒、排気量きくの忘れた〜)
    べっちー GSX-R1000(青白、クニさんと同じ新型〜)
    のりさん GSX-R750(黄色黒、バリバリ爆音まふらー)
    ゆーこさん FZ400(電車で参加)
成田組 さっちん SV650(カッパー、アグラボマフラー)
    あやや ハヤブサ1300(黒紫、シートはあんこぬき紫)
千葉TV組 末飛登さん GSR600(シルバー)
     柴田奈緒美さん 新型スカブー250(白)
社員組 1号さん SV400(青、名前忘れた〜ごめんなさい)
    2号さん グース350(シルバー?名前が?)
    T井部長さん SV1000(カッパー、エライ方)
以上のメンバーで東名高速を千鳥走行してきました。
千葉TV知ってる方、6月13日、20日と2週連続で放送するらしい
ので要チェックですヨ!!(週刊バイクTV、火曜日22時30分)
雑誌社の方も多数きていたので、そちらも宜しく〜
全国デビウとなりますな(笑)

雨降りでしたが、事故もなく快調〜
16時すぎに浜名湖に到着。休む間もなく、スズキオートバイ開発陣
のバイク談義開始。途中、いねむりこいてしまい、すみません。
バイクへの想いはとても熱かったです!!

次はお楽しみ〜 バーベキュー大会。
肉あり、野菜あり、やきそばあり、お酒ありのなんでもあり!!
ビンゴゲームも景品たくさんもらえたし、とても楽しかった♪
地元の隼乗りの『隼ママ』さんとも知り合えたし、レディブサの会(仮称)
そろそろ立ち上げられるかな〜 ウフフフ♪

翌日は小雨が降る中、竜洋テストコースへ。
コースは1周6kmくらいで、ストレートは2キロくらいあります。
午前・午後と4週づつ走行しました。
なんと、だんだん雨がやみ、晴れ間が〜〜〜〜〜〜!!
はっしぃさんとガチンコできる晴れ女がいたようです(笑)
A.B.Cとチーム分けされ、私は初心者Cちーむに参加。
GSR600は速度180キロで限界でした。風圧がどうにもなんなかった〜
600Rの方は230キロくらいまでいけたけど、よく曲がるし、軽いし
ほんとによく作ってあるなと思った。
ムウウウゥ〜 隼ももちっと軽けりゃいいのになぁ(ボソソ)
隼で走ってみたかったな〜(願望)
15時過ぎに事故もなく無事終了。
首都高の工事渋滞に揉まれながら、21時過ぎに帰宅。
筋肉痛と疲労感がいっぱいだったけど、とっても楽しかったです♪
f0107949_1164957.jpg

[PR]
# by rodbusa | 2006-05-30 11:08 |

戦場のオオカミ

サバゲーって??

サバイバルゲームの略です。
サバイバル? さば=いばる?

行きつけのバイク屋の店員さんたちから誘われて
買ってしまった銃。
その名も、『AK-47 β スペツナズ』
AKといえば、中東の悪い人たちがよく持ってる(?)銃。
AK=アブトマット カラシニコフ 47
バリバリ撃っても玉減りません。なんてたって 600発!!
打ち合いになっても、そう簡単にはくたばりません!

持ってる銃で性格わかるといわれたが(笑)
ま、そんなの買う前からわかってるでしょ?

まだ、戦歴浅いですが、どんどん経験つんで
立派なアタッカーになってやるう〜

エリア51で会いましょう(誰にだ?)
[PR]
# by rodbusa | 2006-05-20 11:50

鉄の固まり〜

飛行機オタクです。
はじまりは、4年前。

最近、下火。

仕事場からも、自宅からもよ〜く見える飛行機たち。
気持ちよさそうに、今日も空を飛んでるね。

「ウイングレット付きの747だからアメリカ帰りかな〜」
「エアバスは細いな、機体。エンジンもほそいなー」
「あ、今日は16(ワンシックス)か〜風向きかわんないかな〜」

まず、こんな会話をしている女性はいませんヨ。
たぶん、男性も限られるかもです。

イラン航空の747SP(変な感じですが)見たさに空港に行ったり、
ボージョレヌーボーの季節になれば、アントノフ見にいったり。

自宅にも無線機。
専用アンテナまで設置して、航空無線きいてたり〜
「メインテン〜」
挙げ句の果てに、飛行機じゃものたりなくなって、某H基地まで行って
戦闘機見てたり。
腹の底まで響く戦闘機の爆音。
食事の後じゃ吐いてまう〜??

飛行機っておもしろいですよ。







f0107949_22294737.jpg
[PR]
# by rodbusa | 2006-05-10 13:07

kawasaki車とケツピタ。

今日は前々から予定していたT観音アタックオフに行ってきました。
画像がなくて申し訳ないのですが、頑張って文章でやってみよ〜
メンバーは、くにさん、K氏、はっしぃさん、かしゅーなっつさん
とで全部で5名。バイクもそれぞれで個性的(爆)

久々にT山ガマを見た!
あいかわらずいまいちなつくりだった.....。
くにさんが「この顔デッサン狂いまくりだよね〜」と、がま口上の人
のイラストを評価していた(笑)たしかにコワイ。
旧車会の方々も暇なのか、団体さんで遊びに来ていました。
その中でも妙に気になったのは......kawasaki車だった(爆)

T山梅林を通過して、プチオフロードツアー開始!!
道中、砂利は当たり前で水たまりのオプション付きだ!?
どこ走っていいのか悩みながらも無事完走〜
ストマジさんはドロドロモード。

K氏からCRMを借りてそば屋さんまで快走。(オフ車も楽しいなw)
おそばおいしかったな〜(そば湯のさばき方を知らなかったのは内緒ね)
食後、くにさんからKSRを借りてT観音まで快走。
(KSR楽しい!こっち買っとけばよかったかな〜?) 
信号待ちでギアをニュートラルにすると、オイルランプが点灯。
くにさんにきいてみると、なんと、「kawasakiだからさ〜」との返答。
suzukiはオイルなくなりそうなときにランプ点灯するってきいてたから
メーカーの違いを再確認!
(ちょっと〜?エンジン焼き付いたらどうしようかなと思ってたのは内緒ね)

T観音はきれいな道路で走りやすかった!
走り屋小僧(?)も3人いて、懐かしさにしばし感動〜
狐のしっぽ(フサフサしたやつ)みたいなのって、昔つけてたな〜と。

はっしぃさんにXRを借りて快走。
乗りやすくて速い!「ホンダ車っていいな〜最高〜」
乗りやすくて、コケない安心感があった。(モタードもいいなあ〜)

かしゅーなっつさんは用事で帰宅され、T観音のご神体を拝見。
なんと!!仏殿を眺めたところ〜....仏像がイラストだった!?
その横にはなんかよくわかんないけど、白い馬の置物がいた(謎)
くにさんは「仏像の顔さ〜ブ○イクだよね〜」と評価していました。
はっしぃさんは蟻地獄をみつけたり、仏殿の絵を見て、(ライオンと
蛇が合体したようなやつで?)「あれはヌエかな?」
と話していた。ヌエってなんですか?妖怪?怪物?UMO?

その後、K氏希望で(?)草ぼーぼーのプチオフロードも激走〜 
デコボコ道でストマジさんジャンプしてました!

んん〜..... めいっぱい走って満足〜(^^)v
またまた、秘密基地に潜入し、ご丁寧にK氏&くにさんに洗車までして
いただき感謝感激です!!

帰り道、はっしぃさんと一緒に水戸街道までショートツーリング。
途中、ストマジさん60キロしかでなくて迷惑かけまくり〜(泣)
はっしぃさん信号待ちでも、終止爽やかな表情で、とても癒されまくりです!
さすが、太陽神!!(ほんと、遅くてすみませんでした〜)

ストマジさん、最高速度は遅いけど楽しい〜
いつか、はっしぃさんの秘密基地がある東京まで遠征していみたいな(笑)

......んんん〜 お尻が痛い!!!!
ケツピタが痛くなるのは仕様なのかな?他のみんなは痛くなかったのかな??
あと、なんとなくkawaski車のこだわりが理解できたような気がした(笑)
[PR]
# by rodbusa | 2006-04-30 21:28

乗車前の点検。

今日は朝からいい天気!先日のライスクで一緒になった
鹿島のタケヨシさんとツーリングに行ってきました。
待ち合わせは、「道の駅いたこ」きれいな道の駅でしたが、ついて早々に
変な軍歌(?)を流しながら憂国なんとか団の車登場!旧車会の方かと思うような青いツナギを着ていた。......しかも!道の駅に車を止めて、来た車に乗って行った...
『やっぱり茨城、こわいもんなんて、ねぇだ〜?』
少し遅れて、タケヨシさん到着。朝までお仕事お疲れ様です。
鹿島と言えば、アントラーズ。アントラーズと言えば.....ジーコです!
鹿島ジャスコにジーコ像があるとのことで見学に。ブロンズジーコがおりました(笑)
その帰りに、駐車場でナンシー遭遇。タクシーおやじが二人で登場。
おやじ1:「俺もよ〜昔は750のってたんだよ。これは1300もあんのか?すげーな、大きいな」
おやじ2:「俺もリクオウとかのってたんだよ〜」  
リクオウってなに?バイク王なら知ってるよ〜(ゴ〜バイクオ〜)
おやじナンシーを蹴散らして発進。
鹿島の住金前道路を100キロくらいだして爆走しながら波崎にある風力発電機へ。
海沿いにたくさん風力発電機があってビックリ!!(前はなかったよ、こんなに〜)
風力発電機ぞいの駐車場に入り停車。
プシュ〜ゥゥゥウウウゥウウウ..........「なんか音出てない??」とタケヨシさん。
波の音にしては変だな〜 アヤブサ号は見た目汚いけど、音出てないし。
「ああああぁあああぁ???」タケヨシ号のリアタイヤ真ん中にに鉄くずがはまっており見事にエアもれしてます。見事なパンク!!!!
タケヨシさん、あわててバイク屋に連絡。その場で待機となった。
「2か月前にもパンクしてなおしたばかりなのに〜」と悲しげなタケヨシさん。
待ってる間にハーレーカップルがきたり、珍走団がきたり〜(爆笑)
1時間位して、バイク屋さん登場。速攻でパンク修理終了。
その後、銚子に向けて出発。
鈴娘(すずめ)というお店でまたされること30分。ネギとろ丼となめろうを食べた。とてもおいしかった〜お勧めです!
じゃ次は、イヌボウサキへ〜。途中。マグナのタンデムバイクが隼の前に立ちはだかり(?)抜かさせません(笑)速度は100キロくらいでてるのにあぶないじゃん〜
イヌボウサキは何度か見てるからとのことで、帰路へ。
お世話になったタケヨシさん行きつけのバイク屋さんにお邪魔させて頂き、コーヒーとチョコレートをごちそうになった。モンキー限定車、Rー1、CBR600R、BMW、なんかいっぱいバイクがあっておもしろかった!XR50モタもあり(はっしぃさん♪)
ホンダのバイク屋なのに赤男爵なみだった(笑)店長さんも素敵なダンディーでした。

アクシデントって、ほんと、いつ起こるかわかんないですね〜
以前、スカブーのナンバープレートパクられたんですが、全く気付かずに東関道走ってたよ〜しかもタンデムで!!!!
乗車前のバイク点検は重要ですよ〜 バイクの前も後ろもチェックw
[PR]
# by rodbusa | 2006-04-22 22:09 |