新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

河川敷でゲットだゴー!

今日はお休みだったので、セローの1カ月点検とオイル交換
をバイク屋さんでやってきました。
某有名ショップさんなので、点検中に用品コーナーへ。

ブーツ買わなくっちゃ〜♪
グローブもほしいな〜♪

〜♪♪

買っちゃいました、ブーツ!
女性ものはサイズがなくて、男性用になってしまいました(笑)

いや〜ブーツはいて家に帰ろうとしたら・・・
ギアチェンジできません!!!
ブーツ硬すぎ!!
1速で超低速走行して帰りました・・・

河川敷でくまくまさん監督のもとにスタンディングで
土手をのぼったりくだったりしました。
最初は下りがかなり恐かったんですが、慣れてくると
楽しいもんですねw

あとは、ジャージとズボンを買って・・・
メットとゴーグルかえば完了ですな〜♪
f0107949_21315416.jpg
[PR]
# by rodbusa | 2006-08-28 21:30

林道教習 その1

今日はくにさんと一緒にTやま周辺林道へ
林道ステップアップ研修に行ってきました。

くにさん ディグリ~
マイバイク セロ~

Tやま周辺はいっぱい秘境があるんですね・・・
林道もいろんなパターンがあって、しばらくは
あきそうにないです!

くにさんの指導を受けて、林道カーブも曲がれるように
なってきました~♪
スタンディングで乗る乗り方も少しさまになってきたし(笑)

これからどんどん経験つんで、ライテクを磨くんだ!!

林道教習 その1
①林道に入る前に水や非常食を購入すること
②林道へのアプローチの仕方
③林道での対向車・人・バイク・ロードレーサーな方々への対応
④林道カーブでのアクション
⑤スタンディング時のバイクの操作方法
⑥遅い車への対応

以上が今回の学びで得られた一部の内容です。

いや~ 林道は 楽しいねw
セローが林道ではけっこう速く走れることを
初めて知りました(笑)

くにさん 有難うございました!!
(また、お暇なときにご指導お願いします)
[PR]
# by rodbusa | 2006-08-19 16:27

思い立ったら、Tやま。

お盆中ですが〜・・・
セロリストとして、やまに行かねば!

以前、くにさん達に連れてってもらった林道。
筑波梅林からスタート!
しょっぱなから、道に迷った・・・・・・
通行止めってかいてあるけど、いけそうだな〜

「無理はだめなり」

しばし、休憩しながらぐるぐる・・・

おーこの道でOK(笑)

・・・ポツ。ポツ・・・・。
雨降ってきましたよ〜
あわてて、木陰に避難。
トトロの木みたいな大きな木下で雨宿り〜
黒い雲がのしのしやってくる・・・ヒエエ〜

しばらくして雨が止み、再スタート!
筑波駅の近所に、りんりんろーどの休憩所があり休憩。
筑波山のふもとは、稲穂がさわさわ風で揺らいでいます。
「気持ちいいな〜」

セローってスピードでないですね〜(笑)
メーターみても、速度60キロくらいだし。。。。
走行途中に後ろから来た隼に追い越されましたが・・・・
バイクの楽しみって???


f0107949_23214041.jpg
[PR]
# by rodbusa | 2006-08-14 23:21

楽しいセロリスト。

昨日、セロー納車しました〜♪
家から歩いてバイク店に行き、取り説をきき乗車。
「DRと違って、カル〜」

慣らしをかねて、近所をゆっくり走行。
走行途中、車に追い越されたりもしたけど(笑)
のんびり田んぼ道で休憩してると、軽トラやちゃりばーが
やってきて、「きれいなバイクだな〜」と声かけてくれる。

これならどこにでも行ける!

はやく慣らしおわらして・・・・山へいきたいもんだ〜♪

f0107949_20323020.jpg
f0107949_20343323.jpg

[PR]
# by rodbusa | 2006-08-09 10:43
こんばんは~
ニュウバイクを当てる会に参加してくれた方々
有難うございました!!

結果発表させていただきます~♪

当選者 1名
怪さん。大当たり~★☆

残念賞 1名
ナカムラさん。惜しかったです~

YMAHA SEROW250 ミドリ/シロ (新車)でしたw

ネーミングも募集です!

エスエムコばりに、走行距離をのばしたいところかな~(笑)
近所のT山に修行に行きたいと思います~
くにさん、宜しく~♪
[PR]
# by rodbusa | 2006-08-06 00:06

ニュウバイク購入!!

エスエムコが昇天してしまい・・・・
二台目を探しておりましたが〜
本日、購入致しました(笑)

さて、買ったバイクはなんでしょう??

当てた方には、試乗会もれなく行いますヨw
メーカー:
車種:
排気量:
色:

ぴったんこかんかんな方には何かプレゼントしませう〜♪

どしどし書き込みヨロシコです!

納車は来週を予定しております〜
[PR]
# by rodbusa | 2006-08-03 18:57
日曜の夕方、エスエムコはお亡くなりになりました・・
運転者を必死にかばってくれたのか、あっさりとした
お別れとなりました。

メーターで走行2600キロ。
買って一ヶ月ちょいでした・・・・

とうぶんはバイク乗るのやめようかな~・・・
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-31 22:38

全身ストレッチ?

今日はくにさんと一緒に職場のカーと大会に
参加してきました!!
場所は阿○町にあるアップルフォーミュラカートランド。

カートなんて・・・何年ぶりにのるんだろか?

いまの体重から5キロはマイナスだった頃に
乗った記憶が・・・・・・・!?

マリオカートのごとく、バナナの皮とか、ケーキとか
用意してけば良かったかな(笑)

同僚のN山さんは、はじめてカートにのったとのことで
えらく緊張した走りをしていたな~
もうひとりのA野さんは、マイカーに「湾岸最速」と
貼ってあるだけに、過激な走りでしたね~
計画では、二人の後ろに張り付いてスピンを狙って
いたんだけどな~(オイオイ・・・)

くにさん、カートはじめてなのにコースを攻めてましたね!
カチョヨカッタです!
周回終えるごとに、タイムアップしてましたよ~
一緒に走りたかったなぁ。

いや~・・・カートから降りると、全身ヘロヘロです。
両手なんてプルプルしてるし・・・・・(^^;
予想以上のGがご老体に鞭を・・イタイ。

次回の開催に期待大ですw
少しでも痩せれるといいのですが~・・・・アハハハ。
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-29 23:11

全身ストレッチ?

今日はくにさんと一緒に職場のカーと大会に
参加してきました!!
場所は阿○町にあるアップルフォーミュラカートランド。

カートなんて・・・何年ぶりにのるんだろか?

いまの体重から5キロはマイナスだった頃に
乗った記憶が・・・・・・・!?

マリオカートのごとく、バナナの皮とか、ケーキとか
用意してけば良かったかな(笑)

同僚のN山さんは、はじめてカートにのったとのことで
えらく緊張した走りをしていたな~
もうひとりのA野さんは、マイカーに「湾岸最速」と
貼ってあるだけに、過激な走りでしたね~
計画では、二人の後ろに張り付いてスピンを狙って
いたんだけどな~(オイオイ・・・)

くにさん、カートはじめてなのにコースを攻めてましたね!
カチョヨカッタです!
周回終えるごとに、タイムアップしてましたよ~
一緒に走りたかったなぁ。

いや~・・・カートから降りると、全身ヘロヘロです。
両手なんてプルプルしてるし・・・・・(^^;
予想以上のGがご老体に鞭を・・イタイ。

次回の開催に期待大ですw
少しでも痩せれるといいのですが~・・・・アハハハ。
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-29 23:10

ご先祖様を大切に。

今日は朝起きたら、小雨が降ってた。
「んんん~・・・雨止まないかな~」
お天気予報では曇りのはずなんだけど。

仕方なく部屋の掃除をして~
時間をつぶしていると、だんだん外が明るく
なってきた!!
「よし!エスエムコ出動だ!!」
準備をしてバイクに乗り込む。
さて、何処行こう???

お墓参りいこうかな~♪
千葉県松戸市八柱霊園めざして出動。
霊園前のお店でお花と線香を購入。
お墓は雑草ボウボウ状態だったので・・・
掃除開始!
お花を飾って、線香に火をつけようとしたんだけど
マッチがしけてて火がつかない!!!
周りを見渡し、霊園整備のおじさん発見。
「あの、すみません。ライターかマッチもってませんか?」
「煙草すわね~からライターもってないな。あ、そだ!」
手招きされて一緒についていくと、車の荷台からバーナー。
ボワワワワワ!!
線香が火につつまれ、熱い!
「火傷しないように,気をつけてな」
線香がオリンピックの灯火のように燃えてます(笑)
無事に線香を供えることが出来ました。

毎年、お盆の頃は仕事で休みがないので
少し早いけど、お墓参りの任務達成~♪

しかし、八柱霊園・・・・・ わけわからん車も多かったな。
洗車?してる車もいたり・・・
ジョギングしてるひととか・・
みるからにデムパ系のひととか・・・(^^;

バイクでお墓参りしてる自分もちとヤバメでしょうか?
[PR]
# by rodbusa | 2006-07-26 00:28