新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa
ダイエットしようと思い立ち・・・
ショップジャパンで通販で買いましたYo~

「ビリーズブートキャンプ」

今日で二日目になりますが・・・
半端でないっす!

全身筋肉痛になってます~
あんだけ好きな酒を飲まずにいられます・・
少し体が軽くなったような気がします・・。

果たして 7日間で 成果はでるのか !?

乞う、ご期待~♪
[PR]
# by rodbusa | 2007-04-25 22:08
行って来ました!
東京モーターサイクルショー!!

お天気事情で午後会場入りしました(笑
隼友の会メンバーさんと待ち合わせて入場。

スズキブース・・・・
何処だ?何処?

しょっぱなから、迷いまくり~
やっと発見したスズキブース。
あんまりぱっとしませんでした・・・
隼10台くらい置いとけば、カッチョいいのに(笑
黄色のスカブー・・ガンダムチック♪

シンプソンブースでは、怪さんもどきがいっぱいいたし~
流石です!派手さもピカイチ★

BMWのロックスター?・・カッコイイw
GSは足届きませんでした・・・あと5センチ足りない。
f0107949_0272044.jpg


なんといっても、隼!!
やっぱり乗りやすいし、速い~~~~~~~~~よ。
もうすぐ、2万キロ突入~★

@写真はしゃぼんだまさんの隼スーパーチャージャーばーじょん~♪

その2はシンプソンメットと素敵なZZR1400★


f0107949_13125326.jpg

[PR]
# by rodbusa | 2007-03-31 00:29 |

映画を見た!

久しぶりに映画を見に行った。
タイトル:「ゴーストライダー」

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・黄金バット?

けっこうおもしろかったけどね(笑

アライのメットかぶってたよ~ 
主人公:ニコラス・ケイジ!!
[PR]
# by rodbusa | 2007-03-13 01:09 |

ゲーム三昧w

誕生日プレゼントに
任天堂DSライトを買ってもらいました!!
うれしい♪♪

早速、中古ソフトを買って遊び始めました。
お勉強物ソフトが多いですが、楽しい~

f0107949_12521624.jpg
[PR]
# by rodbusa | 2007-01-26 12:52 | げーむ

シリーズ大殺界!?

バイク系のトラブルが続いています!

隼さんですが、バッテリーあがっちゃった(笑
そんだけ乗ってない証拠になるわけですね。
昨年はバイクにしてやられたりな1年だったので・・・
隼さんへの愛情不足かな~?(M250Sとか買っちゃったし)

モタード系に手を出してしまったことが転機。
人生も変化したし・・・
怒涛の1年間でした。

大殺界・・・・・   細○先生の言ってる事は
当たってると思うけど・・・
人生それぞれだし、自分で切り開くもんかな~と。

そろそろ自分の体もメンテナンス時期なんで
無理せず楽しく暮らしていこうかな♪

早朝、」夜勤明けで見る外の景色は最高です!
富士山も真っ白だし、群馬あたり?の雪山も見えます。

f0107949_232444100.jpg
[PR]
# by rodbusa | 2007-01-09 23:24 |

2007年に向けて。

もうすこしで、今年も終わり!
今日は久々に隼に乗ろうとしたんですが・・・・・

エンジンかからん!!!!

仕方なくM250Sで出かけました。

用事を済ませて帰宅し、隼のエンジンをかけると
かかるし~・・・

初歩的なミス。
エンジンキルスイッチがONになってましたよ(泣
(夜勤明けで寝ぼけてたか!?)

2007年の目標は、バイクメンテができるように
お勉強することにしましたw
あと、環境に優しいバイク乗りになりたいな!

皆さん、良いお年を~♪
来年も宜しくお願いします!!
[PR]
# by rodbusa | 2006-12-31 22:39 |

リアサスペンション。

今日は、M250Sのリアサスペンションセッティングをするために
SBS成田店へ行ってきました。

コーナーでのリア挙動がかなり気になっていたので、その辺を
説明して、店員F氏に調整してもらいました!

限界を知るとのことで、一番ハードに設定して走りだしてみたら・・
リアが跳ねる、跳ねる~(笑
リアがダムダムしながら、試乗終了。
イニシャル5段階戻して走行したら、バッチリグ~♪

帰りは安定したリアサスペンションのおかげで楽しく走行できました。

これからも少しづついじってみたいな~
[PR]
# by rodbusa | 2006-12-02 22:16 | NEW バイク!?

林道散策。

今日は朝早く筑波山林道へ行く予定が、
f0107949_22571631.jpg寝坊して昼ころ現地到着に。
すばらしいお天気で気分がいい!

ニュウバイクのM250Sに乗って、相棒シロクマさんとツーリング。
シロクマさんはセローに乗っていただきました。

くにさんといつも行くルートを散策。
道中、いろんなオフバイクと出会う~♪
みなさん楽しそうw

筑波梅林 →仙郷林道 → 一般道 → 端上林道入り口 → 山ノ神(おそば屋さん) 
→ 帰宅

さすがに、端上林道をモタードで行く勇気はなかったです(泣
XRのりの方が挑んでました~

尚、鬼ヶ作林道は通行止めになっており、たて看板どかして
横から無理やり通行。

さて、M250Sファーストインプレッション!!
初のカワサキバイクの装備にびびり~♪
①チョークがどこにあるかわからない仕様
②燃料タンクのコックに鍵が中途半端にささないとあかない仕様
③フェンダーがフェンダーの役割をしないでドロドロになる仕様
④配線がむき出しで雨対策されていない仕様

DRと比べてしまうと、パワーはおとりますが
250クラスでこのパワーは満足w
しかも、ヨシムラトライコーンマフラー付属なので
けっこう爆音です。
速度120キロまでは余裕で走行できます。ぶれもなし。
足つきもDRよりは楽。
燃費は20㌔くらいなのかな~ タンク容量が少ないのが欠点。
サスはもう少しがんばってほしい・・・
リアがクニャっとなりやすいのはタイヤのせいなのか?
すりぬけはとても楽にでき、街中では最速でしょう~
筑波山とかの峠もリッターバイクより速く走れそう♪

総合評価  200点!    こけないように乗っていこうw
大満足だなぁ~(^^@
[PR]
# by rodbusa | 2006-11-05 22:57 | NEW バイク!?

衝動買い。

ほっほおっほおおおおおおお・・・・・

また、今日バイク買っちゃった!

さて、なんのバイクを買ったでしょうか?

ヒントは・・・・・・・もた・・・・モタ・・・・

納車が楽しみだな~♪
[PR]
# by rodbusa | 2006-10-26 21:59 | NEW バイク!?

オフヘルメット。

最近はセローで出歩いていることが多い。
隼でも出かけることはあるけど、セローの方が
気軽に乗れて小回りがきく。

近所の本屋さんにセローでお出かけ。
「YAMAHAオフロードバイクコンプリートBOOK」を購入。

セローはなんでもできるらしく、メンテナンス講座まであって
とっても勉強になった!
日頃あんまりメンテナンスとか(面倒くさいしわからないから)
しないので図解説はためになりますね~♪

そこで!
オフメット・・・そろそろ購入したいなと思うわけで~
いま現在はアライのツアークロスにしようかなと悩み中。

メットにゴーグルつけて走ってみたい気もするけど・・・
メガネつけてるからな~

隼の車検終わってからの購入になりそう(笑)
[PR]
# by rodbusa | 2006-09-21 00:43