新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

カテゴリ:隼( 14 )

DRにのってみた。

SBSスタッフのF氏にムリを言い、DRを(奪って)借りて乗ってみた!!
おおおおおお〜
足が着かない(笑)
パワーある〜(爆)

これならダイジョブそうだ!?
納車は来週末の予定。
名前は ダイちゃんにしよ〜かな〜 エスエムコにしよかな?
それとも、もたーどちゃん?
ニックネーム募集中!!
f0107949_20541242.jpg

[PR]
by rodbusa | 2006-06-04 20:42 |
5月27日〜28日の2日間、スズキの本拠地浜松でイベントに参加
してきました。大型免許もちの女性50名限定の試乗走行会開催!
現地まではバイク自走組で参加となり〜
参加メンバーの紹介です!
船橋組 さわ姉 ニンジャ(赤黒、排気量きくの忘れた〜)
    べっちー GSX-R1000(青白、クニさんと同じ新型〜)
    のりさん GSX-R750(黄色黒、バリバリ爆音まふらー)
    ゆーこさん FZ400(電車で参加)
成田組 さっちん SV650(カッパー、アグラボマフラー)
    あやや ハヤブサ1300(黒紫、シートはあんこぬき紫)
千葉TV組 末飛登さん GSR600(シルバー)
     柴田奈緒美さん 新型スカブー250(白)
社員組 1号さん SV400(青、名前忘れた〜ごめんなさい)
    2号さん グース350(シルバー?名前が?)
    T井部長さん SV1000(カッパー、エライ方)
以上のメンバーで東名高速を千鳥走行してきました。
千葉TV知ってる方、6月13日、20日と2週連続で放送するらしい
ので要チェックですヨ!!(週刊バイクTV、火曜日22時30分)
雑誌社の方も多数きていたので、そちらも宜しく〜
全国デビウとなりますな(笑)

雨降りでしたが、事故もなく快調〜
16時すぎに浜名湖に到着。休む間もなく、スズキオートバイ開発陣
のバイク談義開始。途中、いねむりこいてしまい、すみません。
バイクへの想いはとても熱かったです!!

次はお楽しみ〜 バーベキュー大会。
肉あり、野菜あり、やきそばあり、お酒ありのなんでもあり!!
ビンゴゲームも景品たくさんもらえたし、とても楽しかった♪
地元の隼乗りの『隼ママ』さんとも知り合えたし、レディブサの会(仮称)
そろそろ立ち上げられるかな〜 ウフフフ♪

翌日は小雨が降る中、竜洋テストコースへ。
コースは1周6kmくらいで、ストレートは2キロくらいあります。
午前・午後と4週づつ走行しました。
なんと、だんだん雨がやみ、晴れ間が〜〜〜〜〜〜!!
はっしぃさんとガチンコできる晴れ女がいたようです(笑)
A.B.Cとチーム分けされ、私は初心者Cちーむに参加。
GSR600は速度180キロで限界でした。風圧がどうにもなんなかった〜
600Rの方は230キロくらいまでいけたけど、よく曲がるし、軽いし
ほんとによく作ってあるなと思った。
ムウウウゥ〜 隼ももちっと軽けりゃいいのになぁ(ボソソ)
隼で走ってみたかったな〜(願望)
15時過ぎに事故もなく無事終了。
首都高の工事渋滞に揉まれながら、21時過ぎに帰宅。
筋肉痛と疲労感がいっぱいだったけど、とっても楽しかったです♪
f0107949_1164957.jpg

[PR]
by rodbusa | 2006-05-30 11:08 |

乗車前の点検。

今日は朝からいい天気!先日のライスクで一緒になった
鹿島のタケヨシさんとツーリングに行ってきました。
待ち合わせは、「道の駅いたこ」きれいな道の駅でしたが、ついて早々に
変な軍歌(?)を流しながら憂国なんとか団の車登場!旧車会の方かと思うような青いツナギを着ていた。......しかも!道の駅に車を止めて、来た車に乗って行った...
『やっぱり茨城、こわいもんなんて、ねぇだ〜?』
少し遅れて、タケヨシさん到着。朝までお仕事お疲れ様です。
鹿島と言えば、アントラーズ。アントラーズと言えば.....ジーコです!
鹿島ジャスコにジーコ像があるとのことで見学に。ブロンズジーコがおりました(笑)
その帰りに、駐車場でナンシー遭遇。タクシーおやじが二人で登場。
おやじ1:「俺もよ〜昔は750のってたんだよ。これは1300もあんのか?すげーな、大きいな」
おやじ2:「俺もリクオウとかのってたんだよ〜」  
リクオウってなに?バイク王なら知ってるよ〜(ゴ〜バイクオ〜)
おやじナンシーを蹴散らして発進。
鹿島の住金前道路を100キロくらいだして爆走しながら波崎にある風力発電機へ。
海沿いにたくさん風力発電機があってビックリ!!(前はなかったよ、こんなに〜)
風力発電機ぞいの駐車場に入り停車。
プシュ〜ゥゥゥウウウゥウウウ..........「なんか音出てない??」とタケヨシさん。
波の音にしては変だな〜 アヤブサ号は見た目汚いけど、音出てないし。
「ああああぁあああぁ???」タケヨシ号のリアタイヤ真ん中にに鉄くずがはまっており見事にエアもれしてます。見事なパンク!!!!
タケヨシさん、あわててバイク屋に連絡。その場で待機となった。
「2か月前にもパンクしてなおしたばかりなのに〜」と悲しげなタケヨシさん。
待ってる間にハーレーカップルがきたり、珍走団がきたり〜(爆笑)
1時間位して、バイク屋さん登場。速攻でパンク修理終了。
その後、銚子に向けて出発。
鈴娘(すずめ)というお店でまたされること30分。ネギとろ丼となめろうを食べた。とてもおいしかった〜お勧めです!
じゃ次は、イヌボウサキへ〜。途中。マグナのタンデムバイクが隼の前に立ちはだかり(?)抜かさせません(笑)速度は100キロくらいでてるのにあぶないじゃん〜
イヌボウサキは何度か見てるからとのことで、帰路へ。
お世話になったタケヨシさん行きつけのバイク屋さんにお邪魔させて頂き、コーヒーとチョコレートをごちそうになった。モンキー限定車、Rー1、CBR600R、BMW、なんかいっぱいバイクがあっておもしろかった!XR50モタもあり(はっしぃさん♪)
ホンダのバイク屋なのに赤男爵なみだった(笑)店長さんも素敵なダンディーでした。

アクシデントって、ほんと、いつ起こるかわかんないですね〜
以前、スカブーのナンバープレートパクられたんですが、全く気付かずに東関道走ってたよ〜しかもタンデムで!!!!
乗車前のバイク点検は重要ですよ〜 バイクの前も後ろもチェックw
[PR]
by rodbusa | 2006-04-22 22:09 |

バイク乗りの幸せとは。

今日はハヤブサオーナーズクラブ主催/柏秀樹先生を呼んでの
ライディングスクールに参加してきました。
場所は、千葉県柏市の柏南(ハクナン)教習所。
ハヤブサオーナーズクラブ(HOC)会長夫妻と
たけよしさん(鹿島の隼乗り)某所マックで待ち合わせて
現地に向かいました。この時点では、天気は晴れていたんです〜
(太陽神はっしぃさんに儀式をお願いしとけばよかった........うう)

現地について、柏先生のとってもためになる座学終了後.......
外に出たら、いきなり大雨です!!!!!!!!!
『誰だ〜あめふらしは!?』なんて思いながらカッパを着て実技開始です。
「ふうう〜 よかったカッパ買っといて(笑)」
最初は、ポジショニングと加速スタイル、ハンドルグリップの握り方。
何気なくいままで隼に乗ってましたが、理論があるんですよ!!
猫背がダメ駄目なのは知っていましたが、仙骨を前に突き出す感覚って何よ?
いままでのヘタレな乗り方は.......(泣)ひじを突き出すような上肢スタイル。
タンクにおなかを乗せる加速スタイル。そんでもって、グリップは45度。
どうやら私は、かなりハンドルグリップ外側を握ってたらしい。
「ドアノブだよ〜 ドアノブを意識して〜」と諸先生方。

次に、ブレーキです。
1速で10〜30キロ範囲内で、後輪ロックさせて停車。
なかなかうまくできなかったんだけど、3回目くらいでできるようになったw
ここで午前の部終了。
柏先生と共に昼ご飯です。パリダカの失敗談とかいろいろなお話がきけました。
んで、CMタイム。
柏先生の出しているDVD販売。ダイネーゼのジャケットについての説明。
オヤジギャグも........

食事の後、休憩の後の10分間がデンジャータイムとの解説。
一番事故る割合の多い時間帯だそうだ。
「胃に血液があつまるからさ〜頭が集中できないんだよね」とのこと。

そして、午後の部開始。
雨止まず〜 まいったな、もう(怒泣)
今度は、前輪ロックの練習です。
人間ABSをやってみようとのことで、50キロくらいだして
フロントブレーキを機械的にガツン!ガツン!ガツン!とかけます。
これも最初はできなかったんだけど、コツはつかめたです(苦笑)

その次はクラッチワーク。
クラッチがつながる手前のアイドリングだけで周回です。
いや〜低速で乗るのはめちゃ難しー(><;)
「トルクあるじゃん!簡単じゃん!」とか思うでしょ?
一度やってみてください。マジで(ウフフフフ)

そんでもって、次はね〜.......
取り回しです。
ブサのシートに腰をあてて、両手はなして後ろに押していきます。
バランスとりずらくて(へたPなため)結構苦戦w
しかも! バイクの右側に降りて押せとかいう課題でして〜
パートナーさんにエライ迷惑かけまくり(すんません)
隼匠としては、まだまだ見習いもいいとこだよ〜ホント。
先程のアイドリング技を使い、円の字に取り回し。
左右やりましたが、これも意外と難しいです。

登り坂でのUターン。
いいやり方があるんですね〜詳しくは次の記事で。

悲劇がやってきました......ひっそりと、音もなく....(大泣)
Uターンをみんなでやるんだもん会となり、一人ずつ
ギャラリー前でUターンです。
私の番になり、ゆるりとスタート。
ギャラリー前で右へUターンかましたとたんに、なんと!
柏先生急接近!!
「うひゃああああああああああああ」と思ったよ、うん。
ガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァアアアン!!
コケました。うん、なんでやねん〜
すかさずギャラリーの方々があやブサ起こしてれました(感涙)
右カウル、ズタボロオオ........また、ボロブサ度UPです(爆笑)
柏先生も謝ってくれたけど、この後、事故の解説です。
*どうしていいかわからないくらい恥ずかしかったのは内緒にねw*
前日に、くにさんがニーシンガード貸してくれたおかげで怪我なし!!
『ありがとう〜くにさん!!(まさか、使うはめになるとは思ってなかったよ〜)』
なので、明日近所の井○モータースにニーシンガード買いに行こうw

本日の転倒1台!!
他のブサ乗りはみんなうまかったばい〜
やっぱりバイクは止められないね。
コケてもまだ乗ろうとしてる自分は.......幸せっすw
[PR]
by rodbusa | 2006-04-16 21:23 |