新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

カテゴリ:隼( 14 )

★猛禽大集合の巻き★

女性隼乗り初の「新潟ミーティング」、出雲崎で開催
f0107949_3133857.jpg


【レディブサ友の会(茨城県 某市)=あややん】
レディブサ友の会は13日午前11時40分、新潟県刈羽郡西山町、北陸道・西山インター出口でメンバー初の新潟ミーティング開催に伴い集結した。

昨年4月には、隼無し(メンバーのみ)で「レディブサ IN 京都ミーティング!」が行われたが
、今回は更なる演出として、メンバーじゅんさん(大阪府在住)の夜行バスでのサプライズ参加があった。

当日の天気はあいにく小雨となったが、メンバーの熱気は冷めず、湯気が立つほどの迫力があった。新潟ミーティングは出雲崎町在住のタップンさんを幹事とし、全国各地のレディブサメンバーが集まった。
メンバーが乗ってきた隼の年式は04年型をメインに(メインなのかは微妙だが)それぞれカスタムされた車両である。一番目をひくのは会長の隼ママさん(静岡県在住)のマーブルラップ塗装のレッド。メーター周りはなんと、スワロフスキーを豪華にアレンジ。一番長距離となったヴィロンさん(兵庫県在住)は片道600キロをなんなく走破して登場。足回りはゲイルスピードの軽量ホイールがセットされ、オーリンズのサスペンションがさりげなく装着されている。幹事のタップンさんの隼は06年式ヨシムラフルエキ装着、トップブリッジ変更等、やる気満々な仕上がりとなっている。

レディブサ友の会は2010年度までに全国各地にメンバーを増やすべく体制を整える予定。
(2008年9月18日03時15分 ★速報★猛禽ニュース)




*今回はニュースちっくに記事UP!してみました(笑)*
[PR]
by rodbusa | 2008-09-18 03:16 |
隼乗りの重鎮・ハーちゃんのお誘いを受けて、千葉県にある
ライコランド湾岸店に行ってきました。
自宅からのルートは、ひたすら51号線を走行。1時間ちょいで現地に到着。

どこから集まったのか・・・50台??以上の隼大集合★
新型隼も何台かいて、自分なりに進化の度合いをチェック~♪
いいなぁ~新型!!

どの隼もすごーーーーーーーーーくキレイ♪
参加するために隼磨いてきたんだろうなぁ~~~
私も2日前にブリス使って磨きました(笑)
隼を磨いていると・・・
楽しくなってきて、普段やらないホイールまでピカピカに★

ハーちゃん号はあやぶさ号と同じ04’でカラーも黒/紫だったのですが
今回は紫/黄色にオールペンされていて、とてもキレイ!!
フロントフェンダーは、カーボンフェンダーに塗装をするという気合入りまくり★

久々に左手が痛くなりました。
クラッチ握る握力が落ちていたのかな・・・
[PR]
by rodbusa | 2008-02-17 22:33 |
今年初めての隼に乗ってみました!

エンジンかけたら、ボムン!
とかって、ガソリンタンク下あたりから
変な音したけど、気にしない~ 気にしない~♪


隼は、股火鉢状態なので・・・冬でも下半身は暖かw
エンジンからの熱風が股間を暖めてくれています(笑)
風もやや強かったのですが、カウルのおかげで寒くなかった!


やっぱいいですね~隼~♪

もうすぐ25000㌔走行となります。
まだまだ、全体的に大丈夫そうなので・・・
アヤブサ号!今年もヨロシコ★


 
[PR]
by rodbusa | 2008-01-25 15:57 |

2007年よ、有難う!!

f0107949_21183237.jpg
めちゃくちゃ放置されていたブログですね・・・。(@反省)
1年間で10回位しか記事アップしてませんでした~

今年は人生最大の1年間となりました。

いままで行けなかったところにもバイクで行けたし★

貴重な体験ができた年でしたね。


来年も楽しくバイクに乗れるといいな~




皆様、良いお年を~~~~~~~~♪♪
[PR]
by rodbusa | 2007-12-31 21:19 |
f0107949_2320569.jpg
9月15日~17日にかけて新潟・黒部ツーリングに行ってきました!!

■■■9月15日■■■
朝自宅を出て、R125⇒R354を経て伊勢崎I.C⇒関越道~長岡I.Cで降りて
出雲崎町のKさん宅へ。マッタリした後、民宿佐平次宿泊(お魚料理が満載で美味)
夕ご飯をKさん夫婦とご一緒しました~♪

■■■9月16日■■■
朝9時ころ出発。西山I.Cから北陸道~糸魚川I.Cで降りて、姫川沿いを走行。
道の駅小谷で休憩。白馬~大町~扇沢駅へ。トロリーバスで黒部ダム駅へ。
黒部ダムの観光放水がすばらしい♪ 大迫力!! 観光客たっくさんw
黒部ダム観光後は扇沢駅へ戻り、白馬~中条~長野経由で上信越道北上。
妙高SAで休憩。雨が降ってきてカッパ着用し西山I.Cへ。Kさん宅へ宿泊。
夕ご飯をご馳走になりました!!いつも美味しいお料理に感激ww

■■■9月17日■■■
朝ご飯をいただき、10時ころ出発。長岡I.Cから関越道~伊勢崎I.Cへ。
上武道路~太田市内~迷走(汗)~R354⇒R125~自宅へ。

走行距離:900kmくらいかな??(笑)
同行者:くま

久々に隼での遠距離ツーリングとなりました。
7月に新潟行ってますが、ちょこっと下道つかうと時間がかかりますね~・・・

黒部ダムは16年越しの夢でしたので、感動感激しました!!
バイクツーリングするようになって、いつかは行きたいと思っていた黒部ダム。
気づいたら16年も経ってました(笑)
予想通りの景色で、歴史のあるダムはいいものですねw

Kさんご夫婦のおかげで3日間楽しく過ごせて感謝しております~♪
ありがとうございました!!!!!
またツーリング行きましょう★★

帰りの日は晴天(残暑??)でパンダカーがそこいら中に沸いておりました。
関越道で3台も覆面パトに出会えて光栄でしたw
捕まらず運良く無事に帰れました~♪

隼はいい!!
高速道路ではいつでもドッカン加速できるので、覆面パトともガチンコ勝負できますね★
[PR]
by rodbusa | 2007-09-18 23:20 |
2007年5月3日~5月8日の期間で長距離ツーリングしてきました。
前回、四国上陸をはたしたのに・・・再上陸となりました。

<1日目~2日目>
東京有明から東九フェリーで四国・徳島港上陸。
徳島道を経て今治市内へ。今治アーバンホテル泊。
夕食は「伊予水軍」という美味しいお魚のお店に行きました。

<3日目>
今治市内からしまなみ海道へ。途中、○○島へ降り(島名忘れた)
なみしおアイスという塩味のアイスを食べる。さっぱりして美味い!
再びしまなみ海道を走行、広島市内へ。
山間部の国道(?)を通り、海沿いの町呉へ。
大混雑のヤマトミュージアム見学。見学後、岩国へ向かう。
岩国ユースホテル泊。夜は「山賊」というちとおもしろいお店で夕食。美味しかった~

<4日目>
早朝、岩国基地へ移動。「岩国基地フレンドシップデイ」参加。
ハーレー95%・一般バイク5%くらいで滑走路走行会参加!
ギャラリー多数で、調子に乗る~♪
F-22は来る予定だったらしいが、天候のせいでこなかった?
めいっぱい楽しんで、夜は美味しいカレー屋さんで「オムカレー」マイウw
岩国ユースホテル泊。

<5日目>
雨降りのため、時間をずらして山陽道へ。のらりくらり走行。
途中、中国道と合流し、関門海峡を橋から渡り、九州入り。
R10をひたすら南下。雨強くなり、宇佐別府道路を経て大分・別府市入り。
豊の国ホテル泊。温泉でのんびりする。

<6日目~7日目>
快晴の中、R500を行き地獄温泉で「地獄蒸しプリン」を食す。ウマ!
湯布院日田往還を行き、やまなみハイウェイへ。緑の山、噴煙上げる由布岳。
快走路をゆっくり堪能。阿蘇山近くの草千里ヶ浜へ。ガスっててイマイチ・・
阿蘇山へは登らず、昼食は「田楽の里」で、地鶏と赤牛を食べる~激ウマイ!
R422を行き曲がり口を間違えて、久住山近辺を走行、再度、やまなみハイウェイへ。
湯布院からは大分道を使い大分インターへ。
23時過ぎ、大分・大在港からシャトルハイウェイラインで横須賀・久里浜港へ。
8日23時40分頃、自宅到着。

九州いいです!!オススメです!!
是非、一度は九州つーりんぐをしてみてください~
人生観かわりますよ!!
f0107949_0351412.jpg

[PR]
by rodbusa | 2007-05-11 00:35 |
行って来ました!
東京モーターサイクルショー!!

お天気事情で午後会場入りしました(笑
隼友の会メンバーさんと待ち合わせて入場。

スズキブース・・・・
何処だ?何処?

しょっぱなから、迷いまくり~
やっと発見したスズキブース。
あんまりぱっとしませんでした・・・
隼10台くらい置いとけば、カッチョいいのに(笑
黄色のスカブー・・ガンダムチック♪

シンプソンブースでは、怪さんもどきがいっぱいいたし~
流石です!派手さもピカイチ★

BMWのロックスター?・・カッコイイw
GSは足届きませんでした・・・あと5センチ足りない。
f0107949_0272044.jpg


なんといっても、隼!!
やっぱり乗りやすいし、速い~~~~~~~~~よ。
もうすぐ、2万キロ突入~★

@写真はしゃぼんだまさんの隼スーパーチャージャーばーじょん~♪

その2はシンプソンメットと素敵なZZR1400★


f0107949_13125326.jpg

[PR]
by rodbusa | 2007-03-31 00:29 |

映画を見た!

久しぶりに映画を見に行った。
タイトル:「ゴーストライダー」

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・黄金バット?

けっこうおもしろかったけどね(笑

アライのメットかぶってたよ~ 
主人公:ニコラス・ケイジ!!
[PR]
by rodbusa | 2007-03-13 01:09 |

シリーズ大殺界!?

バイク系のトラブルが続いています!

隼さんですが、バッテリーあがっちゃった(笑
そんだけ乗ってない証拠になるわけですね。
昨年はバイクにしてやられたりな1年だったので・・・
隼さんへの愛情不足かな~?(M250Sとか買っちゃったし)

モタード系に手を出してしまったことが転機。
人生も変化したし・・・
怒涛の1年間でした。

大殺界・・・・・   細○先生の言ってる事は
当たってると思うけど・・・
人生それぞれだし、自分で切り開くもんかな~と。

そろそろ自分の体もメンテナンス時期なんで
無理せず楽しく暮らしていこうかな♪

早朝、」夜勤明けで見る外の景色は最高です!
富士山も真っ白だし、群馬あたり?の雪山も見えます。

f0107949_232444100.jpg
[PR]
by rodbusa | 2007-01-09 23:24 |

2007年に向けて。

もうすこしで、今年も終わり!
今日は久々に隼に乗ろうとしたんですが・・・・・

エンジンかからん!!!!

仕方なくM250Sで出かけました。

用事を済ませて帰宅し、隼のエンジンをかけると
かかるし~・・・

初歩的なミス。
エンジンキルスイッチがONになってましたよ(泣
(夜勤明けで寝ぼけてたか!?)

2007年の目標は、バイクメンテができるように
お勉強することにしましたw
あと、環境に優しいバイク乗りになりたいな!

皆さん、良いお年を~♪
来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by rodbusa | 2006-12-31 22:39 |