新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

カテゴリ:NEW バイク!?( 5 )

不景気の中、仕事のストレス発散&通勤仕様バイクとして・・・
黄色いオニュウバイク★

M250Sをドナドナして、買ったバイク。。。

原点回帰ですかな(笑)

後ろから見ると・・スズメバチのお顔のようなので~
ズバリ★
ネーミングしたのは。。。

「スズメ号」

マニュアルシフト操作っぽいことができて、結構快適!
スカイウェイブ タイプM(汗)
他にはタイプSとかもあるから、なんだかSMチックで微妙なネーミング。
SM子(エスエムコ)を思い出すなーーーー
f0107949_223442.jpg

[PR]
by rodbusa | 2008-11-02 22:34 | NEW バイク!?

Kawasaki試乗会の巻。

初のKawasaki試乗会参加!!
場所は筑波サーキット。
事前に試乗予約も不要で、現地にてすぐに乗れる試乗会でした~♪

スズキのイベントよりもフレンドリ~なスタッフさん達。
受付も簡単。試乗もすんなり(驚)

Ninja250Rは大人気だったので・・・・行列ができていたよw
最初に乗ったのは、DトラX★☆
車高が低いぞーーーーーーーーーーーーー??
純正でこんだけ車高低いのは、メーカーの売る気満々とみた!!!!
エンジンもスムーズで足回りもいい。乗ってて楽しいw
うむう・・・・・。このバイクほしいかも(笑)
うちのM250Sと何が違うんだ・・・んん~(汗)
やっぱ足まわりか・・・・・。
Dトラ乗ったところで午前の部門終了~

本コースではいろんなイベントが開催されており、
なんと!
Ninja250Rのみの走行会をやっていた!!

その後、KSRオンリーレース開催。けっこうな台数。
主催側が時間間違えて、5分くらい選手がコース脇で待たされたり・・
かなり笑えるつぼをもっているな~Kawasakiさん(笑)

午後の部開始時間となり、待ちに待ったNinja250R試乗!!
ポジションも良好で、エンジンもスムーズw
回転数をあげての走行ができなかったのが残念なくらい良い仕上がり。
くにさん、イイバイクだったよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

んで、最後にKLX250!
足つきがちとしんどかったのですが・・・・
以前試乗したWR250よりはぜんぜんましです。
足回りのしっかり感はこちらが原点なのかな?
力強い感がかなりありました。
ジャンプしてもこわれなさそー

・・・・以上3台試乗完了。

3台ともすばらしい仕上がり!
買って損はないでしょう~♪



家に帰って、早速M250Sのリアサスプリロード調節開始!
メカおんち返上できずw
優秀な先生にご指導をいただき、助手をしました(汗)
プリロード調整するにもあの・・・あの隙間じゃなんもできんって(笑)
工具が入らなくて・・・・カウルからエアクリ、その他もろもろ
どうにかはずしてやっと調整できました。
パズルのような部品構成にビックリしましたが、とても勉強になりました。

調整後は乗り心地がかなり改善されイイカンジに♪








f0107949_110589.jpg

[PR]
by rodbusa | 2008-06-02 01:11 | NEW バイク!?

リアサスペンション。

今日は、M250Sのリアサスペンションセッティングをするために
SBS成田店へ行ってきました。

コーナーでのリア挙動がかなり気になっていたので、その辺を
説明して、店員F氏に調整してもらいました!

限界を知るとのことで、一番ハードに設定して走りだしてみたら・・
リアが跳ねる、跳ねる~(笑
リアがダムダムしながら、試乗終了。
イニシャル5段階戻して走行したら、バッチリグ~♪

帰りは安定したリアサスペンションのおかげで楽しく走行できました。

これからも少しづついじってみたいな~
[PR]
by rodbusa | 2006-12-02 22:16 | NEW バイク!?

林道散策。

今日は朝早く筑波山林道へ行く予定が、
f0107949_22571631.jpg寝坊して昼ころ現地到着に。
すばらしいお天気で気分がいい!

ニュウバイクのM250Sに乗って、相棒シロクマさんとツーリング。
シロクマさんはセローに乗っていただきました。

くにさんといつも行くルートを散策。
道中、いろんなオフバイクと出会う~♪
みなさん楽しそうw

筑波梅林 →仙郷林道 → 一般道 → 端上林道入り口 → 山ノ神(おそば屋さん) 
→ 帰宅

さすがに、端上林道をモタードで行く勇気はなかったです(泣
XRのりの方が挑んでました~

尚、鬼ヶ作林道は通行止めになっており、たて看板どかして
横から無理やり通行。

さて、M250Sファーストインプレッション!!
初のカワサキバイクの装備にびびり~♪
①チョークがどこにあるかわからない仕様
②燃料タンクのコックに鍵が中途半端にささないとあかない仕様
③フェンダーがフェンダーの役割をしないでドロドロになる仕様
④配線がむき出しで雨対策されていない仕様

DRと比べてしまうと、パワーはおとりますが
250クラスでこのパワーは満足w
しかも、ヨシムラトライコーンマフラー付属なので
けっこう爆音です。
速度120キロまでは余裕で走行できます。ぶれもなし。
足つきもDRよりは楽。
燃費は20㌔くらいなのかな~ タンク容量が少ないのが欠点。
サスはもう少しがんばってほしい・・・
リアがクニャっとなりやすいのはタイヤのせいなのか?
すりぬけはとても楽にでき、街中では最速でしょう~
筑波山とかの峠もリッターバイクより速く走れそう♪

総合評価  200点!    こけないように乗っていこうw
大満足だなぁ~(^^@
[PR]
by rodbusa | 2006-11-05 22:57 | NEW バイク!?

衝動買い。

ほっほおっほおおおおおおお・・・・・

また、今日バイク買っちゃった!

さて、なんのバイクを買ったでしょうか?

ヒントは・・・・・・・もた・・・・モタ・・・・

納車が楽しみだな~♪
[PR]
by rodbusa | 2006-10-26 21:59 | NEW バイク!?