新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

カテゴリ:未分類( 26 )

再入隊。

ビリー隊長!
再入隊してもいいですか!?

「いつでももどってこい!」


先週から再入隊致しました。

結果が楽しみだ~
[PR]
by rodbusa | 2008-03-11 22:35

最近はまっているもの。

最近はまっているもの・・・・・

それは・・・・・・



にしおか すみこ だよ~~~~

ネット動画で毎日見てます。
この方、最高ですw
真似して遊んでいます・・・・・(^^;
[PR]
by rodbusa | 2007-08-26 00:43

誤近所付き合い。

私が住んでいるところは茨城県の某市。
田園風景がやたら目に付く田舎なんですが・・・
最近、困ったことが多発しています。

それは・・・・

「なかまいり」とかいう儀式。

内容は・・・ ご近所の地区(自治会みたいなもの)に住んでいる
お嫁様がたと交流すること。
しかも、どこか(ホテルとか?)お食事できるところに皆様をご招待して
挨拶するというのです。
簡単に言うと・・・初対面の方々にご馳走をふるまうこと。

実家は同じ茨城県の某市ですが、こういう儀式はありません。

親戚のおばさんとかが「なかまいりやんないのか?」と
義母にけしかけてくる事態となり・・・・
私は「オレイマイリならいつでも!」と答えたところ・・・
義母「・・・・・・・・・・。」

ご近所付き合いの難しさを痛感する今日この頃でした・・。
[PR]
by rodbusa | 2007-05-18 13:59
ダイエットしようと思い立ち・・・
ショップジャパンで通販で買いましたYo~

「ビリーズブートキャンプ」

今日で二日目になりますが・・・
半端でないっす!

全身筋肉痛になってます~
あんだけ好きな酒を飲まずにいられます・・
少し体が軽くなったような気がします・・。

果たして 7日間で 成果はでるのか !?

乞う、ご期待~♪
[PR]
by rodbusa | 2007-04-25 22:08

オフヘルメット。

最近はセローで出歩いていることが多い。
隼でも出かけることはあるけど、セローの方が
気軽に乗れて小回りがきく。

近所の本屋さんにセローでお出かけ。
「YAMAHAオフロードバイクコンプリートBOOK」を購入。

セローはなんでもできるらしく、メンテナンス講座まであって
とっても勉強になった!
日頃あんまりメンテナンスとか(面倒くさいしわからないから)
しないので図解説はためになりますね~♪

そこで!
オフメット・・・そろそろ購入したいなと思うわけで~
いま現在はアライのツアークロスにしようかなと悩み中。

メットにゴーグルつけて走ってみたい気もするけど・・・
メガネつけてるからな~

隼の車検終わってからの購入になりそう(笑)
[PR]
by rodbusa | 2006-09-21 00:43

河川敷でゲットだゴー!

今日はお休みだったので、セローの1カ月点検とオイル交換
をバイク屋さんでやってきました。
某有名ショップさんなので、点検中に用品コーナーへ。

ブーツ買わなくっちゃ〜♪
グローブもほしいな〜♪

〜♪♪

買っちゃいました、ブーツ!
女性ものはサイズがなくて、男性用になってしまいました(笑)

いや〜ブーツはいて家に帰ろうとしたら・・・
ギアチェンジできません!!!
ブーツ硬すぎ!!
1速で超低速走行して帰りました・・・

河川敷でくまくまさん監督のもとにスタンディングで
土手をのぼったりくだったりしました。
最初は下りがかなり恐かったんですが、慣れてくると
楽しいもんですねw

あとは、ジャージとズボンを買って・・・
メットとゴーグルかえば完了ですな〜♪
f0107949_21315416.jpg
[PR]
by rodbusa | 2006-08-28 21:30

林道教習 その1

今日はくにさんと一緒にTやま周辺林道へ
林道ステップアップ研修に行ってきました。

くにさん ディグリ~
マイバイク セロ~

Tやま周辺はいっぱい秘境があるんですね・・・
林道もいろんなパターンがあって、しばらくは
あきそうにないです!

くにさんの指導を受けて、林道カーブも曲がれるように
なってきました~♪
スタンディングで乗る乗り方も少しさまになってきたし(笑)

これからどんどん経験つんで、ライテクを磨くんだ!!

林道教習 その1
①林道に入る前に水や非常食を購入すること
②林道へのアプローチの仕方
③林道での対向車・人・バイク・ロードレーサーな方々への対応
④林道カーブでのアクション
⑤スタンディング時のバイクの操作方法
⑥遅い車への対応

以上が今回の学びで得られた一部の内容です。

いや~ 林道は 楽しいねw
セローが林道ではけっこう速く走れることを
初めて知りました(笑)

くにさん 有難うございました!!
(また、お暇なときにご指導お願いします)
[PR]
by rodbusa | 2006-08-19 16:27

思い立ったら、Tやま。

お盆中ですが〜・・・
セロリストとして、やまに行かねば!

以前、くにさん達に連れてってもらった林道。
筑波梅林からスタート!
しょっぱなから、道に迷った・・・・・・
通行止めってかいてあるけど、いけそうだな〜

「無理はだめなり」

しばし、休憩しながらぐるぐる・・・

おーこの道でOK(笑)

・・・ポツ。ポツ・・・・。
雨降ってきましたよ〜
あわてて、木陰に避難。
トトロの木みたいな大きな木下で雨宿り〜
黒い雲がのしのしやってくる・・・ヒエエ〜

しばらくして雨が止み、再スタート!
筑波駅の近所に、りんりんろーどの休憩所があり休憩。
筑波山のふもとは、稲穂がさわさわ風で揺らいでいます。
「気持ちいいな〜」

セローってスピードでないですね〜(笑)
メーターみても、速度60キロくらいだし。。。。
走行途中に後ろから来た隼に追い越されましたが・・・・
バイクの楽しみって???


f0107949_23214041.jpg
[PR]
by rodbusa | 2006-08-14 23:21

楽しいセロリスト。

昨日、セロー納車しました〜♪
家から歩いてバイク店に行き、取り説をきき乗車。
「DRと違って、カル〜」

慣らしをかねて、近所をゆっくり走行。
走行途中、車に追い越されたりもしたけど(笑)
のんびり田んぼ道で休憩してると、軽トラやちゃりばーが
やってきて、「きれいなバイクだな〜」と声かけてくれる。

これならどこにでも行ける!

はやく慣らしおわらして・・・・山へいきたいもんだ〜♪

f0107949_20323020.jpg
f0107949_20343323.jpg

[PR]
by rodbusa | 2006-08-09 10:43
こんばんは~
ニュウバイクを当てる会に参加してくれた方々
有難うございました!!

結果発表させていただきます~♪

当選者 1名
怪さん。大当たり~★☆

残念賞 1名
ナカムラさん。惜しかったです~

YMAHA SEROW250 ミドリ/シロ (新車)でしたw

ネーミングも募集です!

エスエムコばりに、走行距離をのばしたいところかな~(笑)
近所のT山に修行に行きたいと思います~
くにさん、宜しく~♪
[PR]
by rodbusa | 2006-08-06 00:06