新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

予知夢・・・?

久しぶりの記事投稿~♪
先程まで、メインパソコンぶち壊れて焦っておりました!

ニュースで連日流れている「新潟中越沖地震」。
今回、初めて災害ボランティアに参加してきました。(7/17~7/20)
地震発生時、私は自宅で寝ておりました・・・・。
前日、夜更かししてネットゲームをしてたため、寝てました(笑

その前日に(15日?)ヘンな夢を見ました。
大きなハンギョドンみたいなやつが街中を破壊しまくって歩いています。
自分は病院の広い(ホールみたいな広さ)病室を訪れて、患者さんに
声をかけて歩き、その後、ヘリコプターみたいな乗り物で空から街を見ていました。
貝殻のお化けみたいなUFOが続々と街中に落ちていき、破壊しまくっています。
街中には自衛隊みたいな軍車両がいっぱい・・・。


新潟・柏崎で震度6強!!
新潟・出雲崎にレディブサメンバーKさんが住んでおり、メールするも連絡つかず・・
他のレディブサメンバーと大丈夫かどうか連絡を取り合っていました。

夜になり、無事だという連絡を受けて一安心。

何気なく思い出したのは・・・・レスキューバイク。災害時にバイクで出動する団体。
あわててネットで検索しまくり、所在確認。メンバー登録をして出発の準備開始。
新潟行きを出雲崎のレディブサメンバーKさんに連絡。
電話がかかってきて、「うちにきなよ~」とのこと。
被災しているのにお邪魔しては・・・とかなり悩んだのですが、テント・シュラフ持参で
朝方出発しました。
隼なら4時間もあればたどり着く新潟県・・・ いや~・・・オフバイクだと遠いものですねw

昼過ぎ、Kさん宅に無事到着。被災されていましたが、ご家族に怪我もなく、
ライフラインがきちんとしていて安心しました。
お話しもそこそこに、Kさんの友人・柏崎在住のVさんにご案内を受けて、市内へ移動。
テレビで見たものが現実に自分の視界に入ってきました・・・・。
市内の道路は所々で陥没・亀裂とまともに走れません。

柏崎市役所につき、レスキューバイク隊の方と会いました。情報伝達が難しい状況と
話されていました。
非常に冷静に物事を判断して活動しているメンバーさんを見て、非常時こそ冷静になれる精神力が必要なことを学びました。また、バイクならではの機動力をすっごく感じられました!

合い間に取材を受けてまして(レスキューバイク隊員の方に了承を得てます)
詳細は・・・・maniさんのHPで★☆

被災地の方々が一日でも早くいつもの生活に戻れることを強く祈ります。
[PR]
by rodbusa | 2007-07-24 23:50 | オフロード