新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

ご先祖様を大切に。

今日は朝起きたら、小雨が降ってた。
「んんん~・・・雨止まないかな~」
お天気予報では曇りのはずなんだけど。

仕方なく部屋の掃除をして~
時間をつぶしていると、だんだん外が明るく
なってきた!!
「よし!エスエムコ出動だ!!」
準備をしてバイクに乗り込む。
さて、何処行こう???

お墓参りいこうかな~♪
千葉県松戸市八柱霊園めざして出動。
霊園前のお店でお花と線香を購入。
お墓は雑草ボウボウ状態だったので・・・
掃除開始!
お花を飾って、線香に火をつけようとしたんだけど
マッチがしけてて火がつかない!!!
周りを見渡し、霊園整備のおじさん発見。
「あの、すみません。ライターかマッチもってませんか?」
「煙草すわね~からライターもってないな。あ、そだ!」
手招きされて一緒についていくと、車の荷台からバーナー。
ボワワワワワ!!
線香が火につつまれ、熱い!
「火傷しないように,気をつけてな」
線香がオリンピックの灯火のように燃えてます(笑)
無事に線香を供えることが出来ました。

毎年、お盆の頃は仕事で休みがないので
少し早いけど、お墓参りの任務達成~♪

しかし、八柱霊園・・・・・ わけわからん車も多かったな。
洗車?してる車もいたり・・・
ジョギングしてるひととか・・
みるからにデムパ系のひととか・・・(^^;

バイクでお墓参りしてる自分もちとヤバメでしょうか?
[PR]
by rodbusa | 2006-07-26 00:28