新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

乗車前の点検。

今日は朝からいい天気!先日のライスクで一緒になった
鹿島のタケヨシさんとツーリングに行ってきました。
待ち合わせは、「道の駅いたこ」きれいな道の駅でしたが、ついて早々に
変な軍歌(?)を流しながら憂国なんとか団の車登場!旧車会の方かと思うような青いツナギを着ていた。......しかも!道の駅に車を止めて、来た車に乗って行った...
『やっぱり茨城、こわいもんなんて、ねぇだ〜?』
少し遅れて、タケヨシさん到着。朝までお仕事お疲れ様です。
鹿島と言えば、アントラーズ。アントラーズと言えば.....ジーコです!
鹿島ジャスコにジーコ像があるとのことで見学に。ブロンズジーコがおりました(笑)
その帰りに、駐車場でナンシー遭遇。タクシーおやじが二人で登場。
おやじ1:「俺もよ〜昔は750のってたんだよ。これは1300もあんのか?すげーな、大きいな」
おやじ2:「俺もリクオウとかのってたんだよ〜」  
リクオウってなに?バイク王なら知ってるよ〜(ゴ〜バイクオ〜)
おやじナンシーを蹴散らして発進。
鹿島の住金前道路を100キロくらいだして爆走しながら波崎にある風力発電機へ。
海沿いにたくさん風力発電機があってビックリ!!(前はなかったよ、こんなに〜)
風力発電機ぞいの駐車場に入り停車。
プシュ〜ゥゥゥウウウゥウウウ..........「なんか音出てない??」とタケヨシさん。
波の音にしては変だな〜 アヤブサ号は見た目汚いけど、音出てないし。
「ああああぁあああぁ???」タケヨシ号のリアタイヤ真ん中にに鉄くずがはまっており見事にエアもれしてます。見事なパンク!!!!
タケヨシさん、あわててバイク屋に連絡。その場で待機となった。
「2か月前にもパンクしてなおしたばかりなのに〜」と悲しげなタケヨシさん。
待ってる間にハーレーカップルがきたり、珍走団がきたり〜(爆笑)
1時間位して、バイク屋さん登場。速攻でパンク修理終了。
その後、銚子に向けて出発。
鈴娘(すずめ)というお店でまたされること30分。ネギとろ丼となめろうを食べた。とてもおいしかった〜お勧めです!
じゃ次は、イヌボウサキへ〜。途中。マグナのタンデムバイクが隼の前に立ちはだかり(?)抜かさせません(笑)速度は100キロくらいでてるのにあぶないじゃん〜
イヌボウサキは何度か見てるからとのことで、帰路へ。
お世話になったタケヨシさん行きつけのバイク屋さんにお邪魔させて頂き、コーヒーとチョコレートをごちそうになった。モンキー限定車、Rー1、CBR600R、BMW、なんかいっぱいバイクがあっておもしろかった!XR50モタもあり(はっしぃさん♪)
ホンダのバイク屋なのに赤男爵なみだった(笑)店長さんも素敵なダンディーでした。

アクシデントって、ほんと、いつ起こるかわかんないですね〜
以前、スカブーのナンバープレートパクられたんですが、全く気付かずに東関道走ってたよ〜しかもタンデムで!!!!
乗車前のバイク点検は重要ですよ〜 バイクの前も後ろもチェックw
[PR]
by rodbusa | 2006-04-22 22:09 |