人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線より速く!飛行機より高く!風を感じたい!そんな趣味の館です?


by rodbusa

べっちょない!?

気がつくと2009年。
ああ。もう、2009年だったのか~~~!?

ってな具合で、今年も猛禽ブログスタート!!!!

仕事が半端でない忙しさとなり、ストレスたまりまくりーーーーー
このままでは、いかん。
気分転換するのだーーーーーーー!!!

新幹線で神戸・姫路に行ってきましたよんw

1泊2日という限られた時間でどこまで旅行を堪能できるのか!?

新幹線に乗ることさえも久々となり・・・車内で寝てたら、
あっという間に「新神戸」到着。
シティループという循環バスに乗り、メリケンパークへ。
今回、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊しましたが、
スタッフのサービスが良くて、景色も最高でした。

神戸に来たら、まずは~~~
神戸海洋博物館・カワサキワールド!!!!
カワサキって、神戸発祥かと思ってましたが、実は東京築地だったんですね~
川崎造船所がはじまりだとか・・・・
あんまり良く知らなかった(汗)
館内は模型の船がたくさんあって、作るの大変そぉ~と。

んで、バイク部門には警備員がいるじゃないですか!!!
しかも!!
バイクにまたがってくださいませとな~~~~
ニンジャ250・ZXR等またがりました。
んむ、イイカンジw

新幹線も作っていたなんて、すごいぞカワサキ!!!
戦闘機やら、重機やら、いろんなものを作っていたんですねw

神戸・・・ 異人館。
異人ってなんだろ?
人間じゃない人とかじゃないよね(笑)

シティループに乗って、北野・異人館へ。
観光客がたくさんいるーーーー
平日でも結構観光している方、いるんですねw

うろこの家・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。
山手八番館・・・風見鶏の館。

もう少し派手な感じかと思っていただけに、ちと残念。
個人的にはかなり微妙な雰囲気でした。

お腹も空き、南京町の中華街へ。
豚まん。焼き豚、うまそー

神戸の夜景はキレイでした!!!
これは文句なくオススメですね~

夜食は三宮駅前のnot'sで。
ヒレステーキ、最高においしかったでっす。
オススメのお店です!

二日目は明石・姫路観光です。

レディブサメンバーのヴィロン姉様にお休みをとっていただき、
観光案内をしてもらいました~~~~!!!
姉様、本当に有難うございました!!

明石駅でヴィロン姉様と合流!!
半年振りにお会いしましたが、相変わらずナイススタイルでカッチョイイです★
明石城を散策してから、うおんたなへ。
「たまごやき」を食べてみて、ウマスーーーーーーー!!!
とろけるような食感。ここでしか味わえませんよ!!!
たまごやきが乗っている台はなぜか斜め。
帰宅してからしらべたところ、持ち手部分だったようです。

明石・うおんたなを堪能。
お店でカルチャーショックしまくりな事実が!!!!??

お豆をてんぷらにしてる????
こんにゃくもてんぷらに・・・・・・
さつまあげも全部てんぷらと言うの???
アナゴ焼き・・・どうやってたべるんだ??
関西と関東の違いを魅せられた感じでした(驚)

姫路に移動。
国宝・世界遺産・姫路城!!!!
白くてきれいだ!!

お城は侮っていけません。
階段は急だし、上り下りがキツイ。しかも、城内は狭い。暗い。
筋トレよりも過酷でした・・・・・・。

そうそう、「姫路」って、どう呼びますか?
ひめじ↓ (アクセント)じゃなくて、ひめじ↑だそうです。
「しめじ」とかに聞こえなくもないような・・・

播州弁では べっちょない がいい感じですw
意味はなんでしょうか??
調べてみてくださいね!!

べっちょない!?_f0107949_23371276.jpg
また、行ってみたいなと思う兵庫県でした~
次回は隼で(笑)
by rodbusa | 2009-02-28 23:38 | 一般